KABA Safety Thumbturn(カバ・セーフティサムターン)LAタイプの交換(取替え)方法
KABA Safety Thumbturn
(カバ・セーフティサムターン)
LAタイプ交換方法
マイナスドライバーとプラスドライバーで取替え(交換)できます。
【KABA Safety Thumbturn本体です。】
【1】
外して交換するのは、室内側のサムターンだけです。
【2】
フロントカバーの2箇所のネジをはずしましょう。
【3】
フロントカバーを外します。
【4】
サムターンを止めている2箇所のセットピンを抜きます。
【5】
マイナスドライバーでセットピンの頭を引き上げれば...
【6】
後は指でつまんで引き抜けます。
【7】
最後の一本も同様にして抜きますが、サムターンを持ちながらセットピンを引き抜いてください。そうしないとサムターンがころげ落ちます。
【8】
サムターンが外れました。
【9】
ここにKABA Safety Thumbturn本体をセットしていきましょう。
【10】
あっ、ちょっと待ってください。!! デットボルト(かんぬき)はドアの左側に付いていますか、それとも右側でしょうか?
【11】
デッドボルトが左にある左開閉式扉の場合は、本体を取り付ける前にサムターン部分(黒い部分)だけを左へ廻した状態でセットします。 (この解説の例)
【12】
デッドボルトが右にある左開閉式扉の場合は、本体を取り付ける前にサムターン部分を右へ廻した状態でセットします。
【13】
Kabaの刻印が上にして、 この例の場合では、左に廻した状態で...
【14】
上下の凹凸に収まるようにセットします。
【15】
このようにスムースに収まるまずです。
【16-1】
この状態でサムターンを廻してみて、デッドボルトが出たり入ったりするのを確認してください。
引っ込んでいる状態。
【16-2】
デッドボルトが出ている状態。
【17】
サムターンセットピンを入れてください。セットピンの頭を完全に押し込んでください。固い時は、プラスドライバーなどで押して入れます。決してカナヅチで叩かないでください。
【18】
セットピンをきっちりと差し込んだら、
【19】
フロントのプレートをはめて、ネジで止めます。
【20】
では、早速うまくいくか、チェックしてみましょう。
この時、ドアは開けた状態にしてテストしましょう。
【テスト-1】まず、キーを差し込み・・・
【テスト-2】
キーを右90度にします。
【テスト-3】
キーを抜き取ります。
【テスト-4】
本体のリングが空回りしてドアを開けられない状態になります。
再度、キーを差し込み左90度にすると、通常のサムターンの状態に戻りドアの開閉が自由に出来るようになります。
【21】
化粧リングを扉方向へ最後まで押し込みます。
最後にインジケーターを取り付けます。デッドボルトが出た状態にし、インジケーター位置を水平にしはめ込みます。
インジケーターは、一度はめ込むと取り外すことが出来ませんので向きを十分に確認して取り付けてください。
比較的簡単に交換できますが、困ったときは、お気軽にご連絡ください。
E-Mailは、こちらから
電話は、072-758-5032
Step 1
商品をカートに入れる
add_shopping_cartお気に入りの商品を
カートに入れます。
Step 2
レジへ進む
arrow_forwardカート画面で商品と金額を
確認しレジへ進みます。
Step 3
お客様情報を入力
personご住所・連絡先など、
必要な情報を入力します。
Step 4
お支払い方法の設定
credit_scoreご希望の決済方法を
お選び下さい。
Step 5
内容を再確認し完了
fact_checkご注文内容を再確認し、
お手続きを完了します。
Step 6
商品の発送
local_shippingご注文の商品を発送します。
商品の到着をお待ち下さい。
paymentお支払い方法について
クレジットカード
カギの鉄人では、以下のクレジット会社をご利用いただけます。
銀行振込
PayPay銀行
前払い/別途振り込み手数料が必要となります。
楽天銀行(旧イーバンク銀行)
前払い/別途振り込み手数料が必要となります。
三井住友銀行
前払い/別途振り込み手数料が必要となります。
郵便振替
前払い/別途振り込み手数料が必要となります。
代金引換
代引き手数料は不要。詳しくは送料とお支払いについてをご覧ください。
後払い(コンビニ・銀行・郵便局)※電子バーコード支払い
後払い手数料:550円(税込) 詳しくは送料とお支払いについてをご覧ください。
AmazonPay
楽天Pay
local_shipping送料・配送について
replay返品について
商品の品質管理については万全を尽くしておりますが、万一商品に問題がある場合は、商品到着後7日以内に下記までご連絡ください。 弊社着払いにてご返送をお願い申し上げます。改めて商品をお取り換えいたします。 尚、オーダー品及び返品不可品、お客様の都合による返品交換はお断りいたしておりますので予めご了承ください。
メール:shop@kagiyasan.jp
TEL:072-764-8811(9:30-18:00 休業日除く)
詳しくは、返品特約についてをご覧ください。