暗証番号とICカード機能付き玄関錠 アルファ edロック PLUS よくある質問
Q1.
電池錠は、壊れやすいのでは?
- A1.
- 設計上の標準使用期間を7年としています。
Q2.
電池錠は、雨に濡れても大丈夫ですか?
- A2.
- edロックPLUSは、雨掛かりを想定した防滴試験(玄関ドア取付状態)を行っています。
Q3.
暗証番号での施錠と解錠は、どのように行うのですか。
- A3.
-
施錠(鍵を閉める)は、起動ボタンを押すだけ。
開錠(鍵を開ける)は、起動ボタンを押して暗証番号と*を押すだけ
【下の動画をご覧ください】
Q4.
ICカードでの施錠と解錠は、どのように行うのですか。
- A4.
-
【下の動画をご覧ください】
Q5.
電池交換は、どのように行うのですか。
- A5.
-
暗証番号による交換方法。
【下の動画をご覧ください】
Q6.
電池は、何を使えば良いのですか?
- A6.
-
単三アルカリ乾電池(4本)をお使いください。(パナソニック社製推奨)
尚、冬場外気温が0℃を下回る地域では、単三リチウム乾電池をお使いください。(パナソニック社製推奨)
Q7.
電池の電池寿命は、どのくらいですか?
- A7.
- 2年です。(1日10回の施錠/解錠)
Q8.
暗証番号の変更は、どのように行うのですか?
- A8.
【下の動画をご覧ください】
Q9.
暗証番号がわからなくなった場合は、どうようにしたらよいのですか?
- A9.
-
登録カード(付属品)を使って暗証番号の変更ができます。
Q10.
ICカードの登録は、どのように行うのですか?
- A10.
【下の動画をご覧ください】
Q11.
ICカードの追加登録は、どのように行うのですか?
- A11.
【下の動画をご覧ください】
Q12.
新しいICカードを新規に登録した場合、以前に登録していたICカードは、どのようになりますか?
- A12.
- 新規の登録操作をした場合は、以前に登録したICカードは、使えなくなります。
Q13.
登録してある暗証番号とICカードを消すことはできますか?
- A13.
-
商品と同梱されてくる登録カード(2枚)を使用します。
【下の動画をご覧ください】
Q14.
スイカ、パスモ、おサイフケータイ 等は、カギとして登録できますか?
- A14.
- 簡易モードに切り替えて登録する事ができます。(詳細は、取り扱い説明書をご覧ください。)
Q15.
電池が切れた時は、どのようにしたらよいですか?
- A15.
-
方法1:非常キーで施錠と解錠ができます。
【下の動画をご覧ください】
方法2:非常用電源端子に角型電池を押し当て、施錠や解錠等の操作ができます。(シリンダーレス仕様の場合)
【下の動画をご覧ください】
Q16.
保証期間は、何年ですか?
- A16.
- 2年です。
Q17.
作動不良や操作等の問い合わせは、どこに連絡すればよいですか?
- A17.
- アルファコールセンターにご連絡ください。
アフターサービスに関するお問い合わせ
045-787-7422
困ったときは、お気軽にご相談ください。
現場の経験豊富な店長が、良きアドバイスと交換時の注意点など的確にご案内いたします。
メール : クリックするとメールフォームが起動します
電話 : 072-764-8811
|